2019-01-01から1年間の記事一覧

放送後記(7/27)

どもども、今回はかわちがこの放送後記を更新させていただきます。 さてさて、今回の放送は1年生のヒカルくんがMCを担当していましたが、初めてとは思えないくらい上手かったですね!彼のこれからの活躍にも注目してください! またまた、新しいコーナー「…

6/22放送後記

こんにちは! 6/22放送にてMCでした。くわむです。 今回はバースデイボーイかわちとバースデイガールきなり、そして1年目のひかるとみちかちゃんがでていました。 〇テーマトーク バースデイな人間が2人もいることから「理想の誕生日は?」でした。みんな「…

編集後記(4/13)とかわちがやらかした話

あぁー、ラジオ楽しかったー!編集後記あとで書こうっと… しばらくして… あれ?今日って何日だっけ? あっ…書いてない(←イマココ) と、言うことで生放送で初めてのMCを担当を担当しました、かわちです! 今回のラジオでは新しい挑戦をコンセプトに心機一転…

くわむらです。

どうもどうも。 函館も春がやってくるそうです。 早く桜が見たいですねえ。 そして新元号も発表されましたね。なぜか親しみを感じます。 そんなわけで、自己紹介始めます! 名前:くわむられいか グループ:国際協働 学年:3年目 出身:北海道にあるかかしの…

メンバー紹介 きなりにまつわるエトセトラ。

皆さまこんにちは!いよいよ新年度スタートですね。なのにまさかの雪って…(*_*) そして明日はComeonの開催日。放送サークルもPRをしますので、ぜひブースにお越しください。よろしくお願いします! さてさて、自己紹介シリーズもいよいよ3年目メンバーの出番…

近藤さんだぞ。(ハブロスタメンバー紹介)

みなさんこんにちは。後期試験も終わり、新年度も目前ですね。去年アホみたいな量の雪をかきわけかきわけ試験を受けに行ったのが昨日のことのように思えます。 このブログを書いているいまもみぞれが降っていますが、外の空気は冬のツンとしたものではなく、…

かわち とは(メンバー紹介)

はじめての方は、はじめまして!もう知ってる方はおはこだて!北海道教育大学函館校放送サークルの「かわち」こと「川野勇樹(かわの ゆうき)」です。 ここでは僕について、僕自身が語っていきます。知ってる方は「あぁ、こんなやつで大体あってるな」とか…

ハブロスタメンバー紹介in2019

昨年の4月に函館に引っ越し、初めての函館の冬は予想以上に厳しいものでありました。苦しめられた氷を溶けることにほっと胸をなでおろし ……たかった。 本日の雪、というのも時期がとち狂ってる気がしますけど、濡れるし風は強いしでしたね。早く私に春をく…

編集後記~3月9日ラジオ編~

今回のラジオはメンバーが帰省やらなんやらで集まらず、収録でお送りしました。一年のきず子こと木津真由子が編集後記を担当します。卒業式に皆さん何もなかったんだなあという悲しい過去を思い起こさせるテーマトークでしたね。こんなメンバーに春を教えて…

サークルメンバー紹介 その2 前サークル長編

寒波も過ぎ去り少しずつ過ごしやすくなってきたような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回のニクスで相当ハードルが上げられている中生贄として捧げられましたわたくし、新4年目の堀川美琴(ホリカワミコト)と申します。写真はないのでご了承く…

放送後記―2019年一発目の放送楽しくまじめにふざけました。

こんばんわ。 先程自己紹介記事を投稿したニクスです。 今日のハブロスタ実は新年一発目。 はなっから飛ばしていったぞーー!な放送後記となります。 時系列で追っていきましょう。 今回のMCはふたりとも二年目で れいか と きなり。 あけましておめでとうご…

The NICS(ハブロスタメンバー紹介)

お疲れさまです!! 本日はFMいるかでの函教ハブロスタ放送日でした。 放送後記の前に、軽く自己紹介失礼しますね。 ☆基本データ☆ ニックネーム:The NICS(ザ・ニクス) 専攻:国際グループ、哲学ゼミ 学年:新四年生だが浪人経験者なので... 出身:函館 他…