大門祭2018!

こんにちは!

2年目・きなりと1年目・きずこです(^^)

今日は、2人で大門合同学生祭の取材にいってきました!

昨日は残念ながら雨で中止になってしまいましたが、今日はギリギリ雨が降らず、多くの人が集まっていましたよ!

f:id:huehaburosta:20180708145011j:plain

 

今回は、屋台を出している団体のうち、4つの団体にインタビューしてきました。

~質問リスト~

①出店は何回目か

②ぶっちゃけ売れ行きがいいものは?

③最後にお客様に一言!

 

まずは、われらが教育大の学生組織部・がっちゃ!

f:id:huehaburosta:20180708145045j:plain

①先輩から受け継いで、毎年出店しています!

②タピオカのいちごミルクが売れてます!

③タピオカと焼きそば、セットで500円。単品で買うより100円安く買えます!ぜひお買い求めください!

 

続いて、函館サンタラン!

f:id:huehaburosta:20180708150015j:plain

①2年ぶりの出店です!

②タピオカミルクティーとフルーツソーダが売れてます!

③タピオカジュースをいろんな人に飲んでほしいです。12/1にイベントをやるので、そちらもぜひ来てほしいです!

 

続いて、函館大谷短期大学 学友会!

 

f:id:huehaburosta:20180708150208j:plain

①毎年出店しています!

②タピオカミルクティー・パスタポッキ(揚げパスタ)

③他とは違いおつまみ系が多いですが、気軽に立ち寄ってもらえると嬉しいです!

 

最後は、未来祭実行委員会!

f:id:huehaburosta:20180708150500j:plain

①毎年出店しています!

②豚バラが売れてます!

③ぜんぶ美味しいので、ぜんぶ買ってください!お願いします!

 

また、実行委員会の委員長にもお話を伺いました。

「昨日は天候が悪くて、開催できなかったのが申し訳ないですが、例年よりも来てくださる方が多いように見えたので、中止になって知ってもらうという効果があったのかもしれません。たくさんの方に来ていただいて、たいへん嬉しく思っています。

来てくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!」とのコメントをいただきました!

 

私達も、教育大生はもちろん、他校のたくさんの学生と交流することができました。

大門祭は16時まで開催していますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

取材後には、イカ焼きとタピオカミルクティーをいただきました。

最後はおいしそうなイカ焼きの写真でお別れしましょう。笑

f:id:huehaburosta:20180708151200j:plain

次回のブログもお楽しみに!(^^)/